honey*honeyのhappyなhibi

大好きな手作りのことと日々の楽しいことを、気楽に気ままに書きとめています。

*アイの花篭*

2009-02-17 19:09:41 | 押し花

 

 

今日は月に一度の押し花教室でした

アイの花を使った花篭です

白い台紙の部分は8㎝×12㎝位の小さな額なので

場所を選ばずに飾れます

 

 

 

こちらは一緒に行っている友人の作品

50㎝×60㎝の大作です

フランネルとカワラハハコを使った

グリーンと白のバランスが

とても素敵な額でした

 

 

 

帰りに寄った永楽屋さんで御馳走になった美味しいものです

今日は白だしを買うのが目的だったのですが

ここの奥様がお料理上手で

ここで売られている「まさこさんの万能酢」や「かつおみそ」

「ポン酢」などを使った料理でおもてなしをして下さいます。

どれもとっても美味しいんですよ

今日は栗入りお赤飯まで付いていてラッキーでした

 

 

火鉢で焼いたお餅もいただきました

焼きたてのお餅に黒砂糖を挟んだものは絶品でした

 

 

 

  応援クリックお願いします(*^ ^*)

いつも応援ポチっとありがとうございます  

とってもはげみになっています  

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (shino)
2009-02-18 08:08:13
またカワイイ額ができたんですね~

いつか習ってみたくなって、教室のチラシ等あると、ジ~~と見ちゃう様になりました

↓春にイイ爽やかカワイイBagですね
仕上がりの美しさも、アイロン手抜きな私は反省しきりです(^_^;)
shinoさんへ♪ (honey*honey)
2009-02-19 19:08:32
押し花は楽しいですよ♪
shinoさんもぜひ!

春が近づくと
やっぱりピンクですよね♪

気がつくとピンクの布ばかり
手にしています(笑)

コメントを投稿