ジェナ~ハニーのモスクワってどーなのよ?

突然行ったことのないモスクワで生活することになった海外駐在妻のたわいもない日記

なんだかなあ・・・。

2006-10-08 19:43:32 | Weblog
最近ホントネット見ていてもロシアネタ
なんだかなあの連続でちょっと凹むわ~(@@)
悪印象70%に世界第2位の自殺大国に
暗殺ときたもんだ!
もーなんでも来いってな感じですが・・・・
いたって私は普通に暮らしております(^^)
今日もあんまりお天気が良くなかったんですが
買物にとことこと出かけてみました・・・ダウンで・・・
今年お初でございますまだ10月初旬だもんね(笑)
病み上がりということもありあったかくして
出かけないとね♪
周りのロシア人も着ていたからまあ普通よ普通・・・。
気温は10度くらいだったけどね~ネットで
26度とか書いてある日本の気温見るとやっぱこの国
寒すぎって思う(--;)
近所のスーパーは13時までに行くと5%引きなのさ~
午後になると晴れてくるモスクワ・・・でも午前中が勝負なの!
スーパー行って、八百屋?!寄って帰るいつものパターンで
八百屋のおばちゃんはもう顔覚えてくれてるみたいで
ちょっとしたやり取りが出来るのでなんかほっとする(^^)
いいロシア語の練習相手なのだ♪
外に出ないとロシア語使う機会週1回のみだもんなあ・・・。
さて今日は張り切って夕飯作るぞ~!!
あっそうそう最近一人ご飯のお気に入り・・・
2~3分レンジで暖めるだけのボルシチなのだ☆
ちゃんとビーツも残っててスメタナ乗せると意外と美味しい
です。いろいろ種類があるんでチャレンジしてみます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。