ジェナ~ハニーのモスクワってどーなのよ?

突然行ったことのないモスクワで生活することになった海外駐在妻のたわいもない日記

暑い・・・。

2008-07-16 17:26:54 | Weblog
連日30度超えのオーチンジャールカのモスクワです。
晴れは嬉しいのですが・・・冷房のない我が家は
暑くてかなりキツイです。
仕方ないんで扇風機でしのいでいます。
娘もかわいそうなくらい髪の毛が汗でぬれています。
日本を離れもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
ようやく生活パターンが出来て娘の場所見知りも
落ち着き妊娠中ハマっていた連ドラをみる余裕が
出てきました♪
さて、最近家の近くの日本食レストランによく行く
のですが、(って1年前はなかった)モスクワは超
日本ブーム・・・寿司、アニメとかも含め・・・
これはいい傾向なんですがなんか違う・・・
外国の日本の捉え方明らかに間違ってます(笑)
話もとに戻してその日本食レストランの料理の
ネーミングが笑えるんです。
ウマイとかネムイとか・・・なんじゃそりゃ?
ってどんな料理か想像つきます?
ちなみにエビナベモノってスープがお気に入り
なんですが鍋物じゃないですから~
(トマト味の野菜スープ)
ふふふ・・・おまけに子供にエプロン貸して
くれるんですがそこにはデカデカとЯハート
お店の名前つまりアイラブ店名が・・・・
どうなの?そのセンス・・・って面白いので
旦那さんが交渉してもらってきました♪
使い道には困りますが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。