羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

軽便凸型電気機関車Akinoriスタイル(7)

2011-05-28 17:54:10 | HOn30 HOe HO9 OO9 1/87 9mm


先日のナローゲージモデラーのミーティングでは下回りのみが異常な関心を集め車体付きで走行させてもらえなかったです(笑)

モーターはもっと長いのでもいいのではないかとの意見が多かったのでシャフトにかかる重量を考慮し細身で長めの通称「みくちゃんモーター」(10年ぐらい前のもの)に換装。不自然な補助板はモーター側に移すことでシャフトの重量負担軽減を狙ったところ効果はある模様。

走行面ではほぼ満足の状態となった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oスケール人形不考 | トップ | モデリングは減速気味 »
最新の画像もっと見る

HOn30 HOe HO9 OO9 1/87 9mm」カテゴリの最新記事