羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

STEAMPUNK風老眼鏡

2017-11-12 19:24:07 | 工具・用語とか

工作をするに当たっては加齢による老眼により、ヘッドルーペ、ハズキ、老眼鏡の3つを使い分けるのですが老眼鏡は100均で買ったもので使えるのですが柄がストレートでかがむと落ちてしまいます。そこで柄を加工してみることにしました。


手元にあったエッチング板を切り抜いてみました。
HOのスイスの電気機関車の台車枠のようです。
t1.8もあるので切り抜くだけで大往生(怒
まあ、実益&ネタなので。
後半は普通に真鍮線で延長しておまけの耳飾りを追加。


これはどこかのジャンクのロストのホースリール。丁寧にリールは回ります(笑)


反対側は出所不明のHOスケールのロストパーツ。
おそらくもう使う機会もないと思ったので。

黒染めか、メッキか、はたまた普通に塗装するか。

時計の歯車を2,3個つけるとSTEAMPUNKですかね。
ハンバーグにチーズ乗せたらイタリアンみたいな..

 


2017/11/17追記


単純に黒染めしました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のお絵かき(2) ザハ1の... | トップ | ザハ1の製作(1) »
最新の画像もっと見る

工具・用語とか」カテゴリの最新記事