羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

古典機凄腕モデラーの会合に出席

2013-10-28 06:14:28 | etc...

古典機凄腕モデラーの会合に出席いたしました。

クローズドな集会ですので作品の写真はありません。

先輩モデラーの方々より蒸気のスクラッチビルドについてのノウハウを
たくさん伺いましたので工作の折に紹介したいと思います。

あとパクリだと思ってた魚地球がのれんわけだったと言う話など。

私は製作中の67608620かっこ悪いC55を展示しました。
ウケはよかったです。

・6760 → 「そこまでできるんならHOやれ」と言う意見多数w
・8620 → 並べるときにフロントデッキ左のステップ(プラ製)を折りました
・C55 → 作りたいけど資料が少ないので躊躇してる方数名とお話できました


ぶれてますが写真は魚地球#6の鎬(シノギ)です。会合で購入いたしました。
シノギを削るとはこのことなんでしょうかねぇ~

しかし、コン様あの値段で頒布では原価割れではと心配になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6760(13) : 重要な決断 | トップ | やっぱりレールカーが楽しい(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり神の手!! (ゆうえん・こうじ)
2013-10-28 21:31:51
拝見した6760の0.1t板巻いたボイラーとか0.2t板から作ったキャブとか、やはり16番モデラーから見たら神の手ですよ!!
返信する
Unknown (うっかりバロー兵衛)
2013-10-29 00:15:09
金属工作の惹かれるところって極薄板で鉄板のベコベコ感が出せるところなんですね。あれはプラではできない..

もう少し極薄板工作を探求してみます。
返信する

etc...」カテゴリの最新記事