羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

インスパイアの果てには

2006-11-17 01:06:27 | HOn2 H0f 1/87 6.5mm

昨日は諸星さんと飲んでいたのですが面白い話を聞いたんです。
杉山模型の快作、赤いロッド式の小型DLですがあれどうやら杉山さんが諸星さんのおでかけカバンレイアウトのロッド式DLを気に入ってインスパイアしたものだと言うのです。

P:諸星さんのロッドDL
諸星さんはTMSのおでかけカバンレイアウト記事中で上記DLが拙作のブルックビルに影響されたことを記しています。

P:拙作のブルックビル失敗作(HOn30 9mm)
で、私のブルックビルは元々Thomas YorkeのサイトにあったGn15?のブルックビルをインスパイアしたものですがひょろりと細身のイメージがまるで出ず、後にHOn2 6.5mmでフッ君を作り直しています。

P:Thomas Yorkeのサイトに出ていたブルックビル
(C)Thomas Yorke


P:フッ君 HOn2 6.5mm

自分の作品(失敗作であるが)がきっかけで杉山さんのキュートなDLが生まれたともいえるわけでちょっと嬉しかったわけです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の動き2 | トップ | フィンガーフィニッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルックビル (オガワ)
2006-11-19 19:01:06
こんにちは、ブルックビルの D L(ガソリン?)いい感じですね。「たくらみ」が又増えそうです。
返信する
たくらみ (まーくん)
2006-11-19 22:43:05
オガワさんこんばんは

ブルックビルですが実際は以下のリンクにあるような感じのが多いです。私自身は細身のが好きですね。
http://8923.teacup.com/tsukutaka/bbs?OF=30&BD=12&CH=5

「たくらみ」期待して待ってます。楽しませてください
返信する

HOn2 H0f 1/87 6.5mm」カテゴリの最新記事