病モデ2024

そろそろ復活するのか

お・も・て・な・し の国を実感する

2013-10-12 06:33:33 | etc...

文字のみです。

昨日は朝からハンダゴテのコテ先を手入れしました。

コテ先がすぐ減ってしまうので新しいのを買おうかヤフオクを覗きましたが
何を選ぶべきかよくわかんないのでワールド工芸の工具紹介ページを見れば
なんか書いてあるだろと思い、見てきたら

「コテ先はすぐ減るので叩いてからやすりで成型します」

そうか叩くのか

ガンガン叩きました。家族が起きて来ました。
コテ先はとっても調子いいです。

ワールド工芸さんありがとうございます。






昼はツタヤでDVDを借りてすき家で食べたのですが借りたDVDを忘れてしまいました。
妻に言われて気付いたのが既に夕方だったのですが...
妻はビビッてましたが私は妙な安心感がありました。


そうです。
日本は「お・も・て・な・し」の国。


落とした財布すら中身付きで戻ってくるとかの滝川クリステルさんもおっしゃってました。



もちろん無事戻って来ました。


長渕とアンパンマン




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりレールカーが楽しい(... | トップ | 6760(6) : 注文するやすり... »
最新の画像もっと見る

etc...」カテゴリの最新記事