病モデ2024

そろそろ復活するのか

万力コレクション

2013-12-15 23:59:53 | 工具・用語とか

これはお宝の時計バイスでコンさんのブログに話が出ています。
2つあって1つをDfさんに進呈したと記載されていますがコンさん3つ持ってたんですよ。
私の手元にあるのは十数年前に「あなたのようなモデラーはこのバイスを使いなさい」と
コンさんに譲ってもらったモノです。私は机に固定したバイスは工作の癖で使わないので
しばらく友人に貸していたのですが家を建てたときに返してもらって最近は写真のように
固定していますが相変わらず工作で何かを挟むことはなく、専ら塗装時のスプレーガン
立てになっています!

このバイスを貸していた友人が最近何か目覚めて「ボロボロのバイスを落札して欲しい」
と言うので何個か落札して送ったところきれいに磨き上げブログのネタにと写真を送って
きたので怪しい万力コレクションをご覧下さい。万力集めてニヤついてるモデラーなんて
コンさん以来かと思います(笑)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉大仏を撮る | トップ | エガーのオープン客車(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お呼びですか? (コン)
2013-12-16 01:09:51
自分のコレクションは万力だけではないのですが・・。でも、これは生産中止の貴重な品です。どうぞ大事に使って下さい。ボーレ型はまだJHTに取り扱いがあります。これは、先日自分がすべて買い占めた後、JHTが新たに鋳物の型から起して再生産したんだそうです。
返信する
Unknown (うっかりバロー兵衛)
2013-12-16 08:11:59
コンさんコメントありがとうございます。

JHTのを見てきましたが口金の幅が75mmと手持ちの35mmに比べて倍以上デカイです。
手持ちのを大事にします!
返信する

工具・用語とか」カテゴリの最新記事