じゅく長MのGo!Go!ブログ

パソコン教室を営むじゅく長Mの汗と涙のパソコン日記!
ちょっと大げさ・・・(^_^;)

きっとおいしい?のど飴 『後藤散』

2005-09-11 16:12:13 | Weblog
後藤散のど飴
画像はデカイですが飴は大きくありません。
ある方から、この飴をもらい“変な名前だなぁ”と思いつつ舐めてみると意外におしかったのでご紹介します。
あまり甘すぎずのどがスーッとしてなかなか良いぞ!という感じで最近いつも舐めてます。
たばこをたくさん吸う方にもお奨めではないでしょうか。

『後藤散』とは九州で有名な風邪薬だそうです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のど飴 (生徒 けい。)
2005-09-12 14:25:10
のど飴、なめました。

おいしかったでーす。

もっと置いてください。

いくらですか?
返信する
ご無沙汰してます (生徒 I)
2005-09-12 14:27:35
のど飴食べました。おいしいですのどすっきり。

美声が 戻りました、聞かせてあげたいです
返信する
こんにちは! (じゅく長M)
2005-09-13 14:09:22
けいさん、Iさん コメントありがとうございます。

こののど飴は210円(税込)で買えます。

また用意しますので、食べてください。

美声が戻ったようですので、今度忘年会などで聞かせてくださいネ!

返信する
こんにちは (kei)
2005-09-15 19:23:19
これから食べてみまーす。
返信する
返事 (ミッコ)
2005-09-15 19:23:26
少し難しくて、なかなか覚えきれません。
返信する
試食して見ます (猫大好き)
2005-09-15 19:23:31
漢方薬がたくさん入った「のど飴」みたいですね!味がよければいいのですが???
返信する
のど飴まだなめていません (塾生M)
2005-09-15 19:23:37
のど飴まだなめていないので今度ぜひなめてみたいです。
返信する
中味は (yama)
2005-09-15 19:27:02
美味しい
返信する
ごとうさん (ビッグイーグル)
2005-09-15 19:28:00
ごとうさん、なめましたよ。かんろあめでもないし、りゅうかくさんのどあめでもない。コメントが難しい。例えることが難しいから、怒っちゃうぞ。プンプン!
返信する