仔犬の日常

ブリーダーの子犬たちの成長や日記などを書いていこうと思います
たまに冗談も入れていますので気をつけてください

へび出現

2007-07-20 18:30:01 | Weblog
今日は隣の隣で蛇が出たそうです。去年も出たということです。去年より一回り大きくなったようです。

子供の頃は良く見かけたものですが、最近、蛇を見るのは久しぶりてす。愛媛では、シマヘビが主流なので毒は心配ないと聞いたことはありますが、ハブも生息していると聞いているので様子ヲを見るしかありません、

アオダイショウは田んぼから、住宅まで範囲が広く生息しています。カエルなどを食べているそうです。どちらにしてもチかずいてつつくと噛まれます。

よく考えるとハブは夜動くので、昼間動くということはシマヘビのようです。

だからといって断定も出来ないので途方にくれてると、ささと隣の隣の家の庭にかえっって行きました。その奥に森になっているので、帰ったようです。とりあえず問題は解決しました。

済み、、、来年も出てくるのでしょうか、又一回り大きくなったら、と思うとやや怖くなってきました。

ちわわのドリーの子犬も写真を掲載しています。是非興味のある方はホーリーマザー犬舎のサイトにご訪問ください。


最新の画像もっと見る