まるあの明日天気になあれ♪

趣味の懸賞や日々の出来事を気楽に綴っていきたいと思います。

北陸旅行♪

2009年10月29日 | 温泉
24日~26日まで、2泊3日で北陸温泉旅行に行ってきました。

例年だと温泉宿で3泊くらいしてくるのですが、

今年は新型インフルエンザも心配だし、いろいろ考えて

極力人との接触の少ない宿&日程に決めました。

1日目は、今回の旅の目的のひとつの霊水http://n.rokuhoku.shoko.or.jp/...を汲みにいき、

その後、能登演劇堂http://www.engekido.com/sisetsu.htmlの近くの隣のお店で、

ちょっと早い夕食を食べました。
(公演中の時間帯で、他のお客さんがいない時間を狙いました)

カキが名産なので、カキフライ定食を主人と食べました。

すっごく大きくてふわふわサクサクでおいしかったです。

その後ホテル(能登ロイヤルホテル)にチェックイン♪

姉がダイワハウスに住んでいるので、その関係で、いつも

ダイワグループのロイヤルホテルの優待チケットを使っています。

今回も1泊朝食付きで、格安で泊まれて助かりました。

2日目は、七尾市~富山県(氷見・高岡)をゆっくりドライブして

高速道路から行ける、桜ケ池クアガーデンhttp://www.sakuragaike.co.jp/hotel/...にチェックインしました。

このホテルを利用したので、帰りは月曜日でしたが、

高速に入ったのは、日曜日だったので、

高速料金1000円で済みました。

観光はほとんどなしですが、温泉にゆったりつかり

のんびりした時間を過ごすことができました。


画像1:杉津PA(お昼御飯)

画像2:カキフライ

画像3:能登ロイヤルホテル

画像4:桜ケ池クアガーデン

画像5:夕食

北陸旅行♪の画像

北陸旅行♪の画像

北陸旅行♪の画像

北陸旅行♪の画像

北陸旅行♪の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿