まるあの明日天気になあれ♪

趣味の懸賞や日々の出来事を気楽に綴っていきたいと思います。

しだれ桜♪

2008年03月28日 | 日々の出来事
今朝の中日新聞を読んでいたら、
かめぞうブログでも紹介されていた
西尾市の「源空院」のしだれ桜が
載っていました。

私、西浅井町のしだれ桜というのは
知っていても、源空院というお寺の
名前を知らず、それが同一であるのを
今日初めて知りました(-。-)y-゜゜゜

こちらには、昨年行ったことがあり、
我が家からも意外に近いので、
朝、郵便局に出かけたついでに
ちょっと足を延ばして寄ってきました。

細い道は苦手なので、
ちょっと遠回りして
すれ違いのできる広い道を選んで
無事到着しました。

しだれ桜は、満開近しで、
とってもきれいでした。

風に吹かれて、
少し花びら舞う場面もあり
風情ありました。

・・・で、初めて、
かめぞうのキーワード登録
にもチャレンジしてみました
(・・何しろ初めてで、少々時間かかちゃいました)


話は戻りますが、
源空院のほど近くに、宿縁寺(たしか?)という
お寺があるのですが、ここにもしだれ桜があります。

こちらは、源空院よりも見物客は少ないのですが、
また違った風情があり私は気に入っています。
(写真 3~5枚目)

しだれ桜♪の画像

しだれ桜♪の画像

しだれ桜♪の画像

しだれ桜♪の画像

しだれ桜♪の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿