ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

帰ろかな!

2009年01月29日 | ハクチョウ
天気予報は朝から、だけど実際は
だからぜ~んぶ暗い画像になっちゃいました。
1月24日(土)

多々良沼の弁天浮島から天沼方向(西側)。
東武電車が走って行きました。


少し明るくなってきました。
東側方向にはハクチョウが数羽眠っています。


男体山の前にもうハクチョウの第1陣がやって来た。
シャッタースピードがあがらずボケちゃった。


近くを飛んで来たが、これもシャッタースピードが上がらず。
(流し撮り風!?)


赤城山の上だけ青空がある、おかしな天気。


シャッタースピードが上がったころ男体山が雲って来た。


夜明けから11時までいたが、曇りっぱなし。
今日はだめだ。
帰ろかな。



《追加》
カワセミ



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2009-01-30 13:48:53
あ、あの電車には理彩也が乗っていました^^
なんちゃって~~~
こんな時間には寝ている理彩也です^^; (笑)
でも、ここから電車まで見えるとは知りませんでした!!!
男体山はよく見えるのですよね♪
今回のお写真は広角で撮っているので広々しててステキ☆
理彩也が見ている風景じゃないように感じます^^
しかし、随分と早い時間からご苦労様ですm(__)m
返信する
この画像もいい感じですね (ken)
2009-01-30 15:41:51
hokepieさんこんにちは。

この画像も良い感じですね。男体山が近くに見えますね。この画像も長時間の開放ですか。またお会いしたときにお聞きします。
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2009-01-30 17:04:48
東武線の館林-大泉線の始発電車ですかね。
着いた時は真っ暗でした(笑)

明るくなると、散歩のひとが来ます。
結構多いですよ。

今は本沼の水が少ないので、割りと近くにハクチョウはきます。

昼間の風景とは違って朝はいいですよ。
返信する
Kenさんへ (hokepie)
2009-01-30 17:15:02
朝暗いうちはどうしてもSSが上がらず、スローシャッターになっちゃいます。

暗いときは殆どMモードで撮ってます。
SS優先や絞り優先だと実際と違って明るく写っちゃうんですよ。

動き物でなく静止してるものは、絞ってバルブでSSを適当に画像を見ながら合わせてます。

少し明るくなって来ると、5、3、1秒とSSを段々に上げてます。

だから枚数は多いんですよ。
後で削除が大変です(笑)
返信する
やはり (がっちょーん)
2009-01-30 21:27:12
少し明るくなってきた頃の空が(たとえ曇っていても)素敵です。

今週末は、雨・・・天気は荒れるようですね。
写真を撮りに行くことができなくて、残念です。
(日曜日は、5km走る予定です。地元のマラソン大会なのです。さて走れるか・・・)
返信する
撮ってますね。。  (kei)
2009-01-30 21:30:43
私も25日の日曜日に
 多々良沼 ガバ沼 城沼と 回ってきましたよ 

 随分早く行っているのですね
 私は朝5時おきで7時ごろついたのですが
 飛んでくるところは この日
 1~2回くらいのいチャンスしかありませんでした。。 
 
 今シーズンまた行きたいと思っていますが。。。 
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2009-01-31 08:15:43
暗い画像になってしまったけれどいい写真ですよ。
北島サブちゃんの歌が聴けるなんて思ってもみなかったですが楽しいですね。
kenさんと先日ご一緒だったとのこと、若々しく良い方でしょう。
何度か私もご一緒させていただき御指導をしていただいています。
返信する
がっちょーんさんへ (hokepie)
2009-01-31 09:29:36
曇り空でもそれなりにいいとこがあるかもしれませんね。そう思うようにしてます。

マラソン頑張ってください。
こちらでも再来週地元マラソンがあります。
私は出ませんけどね。
返信する
keiちゃんへ (hokepie)
2009-01-31 09:35:41
多々良と城沼は餌をやってますよね。
私は毎週のように行ってますよ(笑)

ところでkeiちゃんの好きなカワセミが多々良沼にいますよ。

本沼の駐車場から弁天浮島方向に向かって行くと左側に小川がありますよね。
駐車場からすぐなのでわかりますよ。
カメラマンも結構いますよ。
返信する
のんのんさんへ (hokepie)
2009-01-31 09:38:34
26日はKenさんと楽しい1日でしたよ。
朝7時に待ち合わせて3時過ぎまでいましたよ。

多々良沼から城沼に行ったり、茂林寺も行きましたよ。
食事をしながら話もできたし、のんのんさんの話もしましたよ。
返信する