ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

ニューイヤ駅伝・2011(実況放送)

2011年01月06日 | スポーツ

寒いので桐生中継所ではお汁粉やコーヒー等が無料で配られています

白くて丸い建物はシルクホールで正面に見えるのは赤城山です

5区と6区の桐生中継所にあhたくさんの人が集まってます

応援の旗や新聞が配られています



12:15から森田さんのお天気レポートの中継風景

テレビで観た人もいるのでは…


実はお天気レポートが始まる前に道路を走る車で流し撮りの練習してたんだけど、その設定条件を替えずに行ったので
低速シャッターのまま撮ってしまった…自分はPモードに替えたとと思い込んでいた)
反省→時間があって待ってるときは、設定条件を確かめること
(結果的にはあまりぶれてなかったけど)

インタビュアーの安藤あや菜さん(きれいですね)


選手が来る前に先頭きって、でっかいバスがやって来た…もうすぐ選手が来る合図


規制車…道路規制の状況を確かめてるんだろうか


監察…見張ってるんだろうね



TBSの移動中継車…市役所前にも固定の中継車が止まってた



写真取材…ここへ乗りたいなぁ


白バイは先頭から何台もいる



医務車…お医者さんがッ乗ってるんだろうね


機材回収車



活躍した選手のインタビュー


こうやって2011年のニューイヤー駅伝は無事終わりました

今年もランキングに参加しちゃってます
ポチッに感謝です

   にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

  人気ブログランキングへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2011-01-06 10:29:55
hokepieさん
我々はテレビを見てアレコレと言っていますが
そこに携わっている人々の、如何に多いことか。。。
縁の下の力持ちがあればこそ、楽しめるのですよね!!!
何事もメインの人が引き立つためには、その影の人たちのご苦労があればこそ^^
本当にお疲れ様ですぅ~
と言いつつ、あの写真取材車には乗りたいよね、やっぱり? (笑)
ポチポチッ☆彡
返信する
実況風景 (林太郎)
2011-01-06 15:47:31
駅伝も選手の真剣な顔や迫力ある走りばかりが注目されますが、
こうした陰で支える裏方さんが大勢いることで駅伝を再認識しなければ・・・・。
せいぜい交通整理のお巡りさん位かと思ってましたが(笑)。

それにしてもインタビュアーの女性はは綺麗ですね。
傍にいる森田さんが羨ましい。
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2011-01-06 17:10:40
大会成功の裏には多くの裏方さんがいるんですよね。
要所に立ってる人なんかボランティアなんだよね。(市で募集してました)
写真取材車はいいよなぁ。撮り放題だもんね。
抽選で乗せてくれればいいのにね。
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2011-01-06 17:13:53
全国放送だから、それなりの準備や打ち合わせをやってるんだろうね。
インタビューのきれいなお姉さんばかり見てたので森田さんがいたのが分かりませんでした(笑)
返信する
Unknown (henao&henako)
2011-01-07 06:37:44
hokepieさん、お早うございます。
テレビ画面にはどうしても、選手にカメラが向けられますので
視聴者側にとっては、カッコ良い画面を多く見ているようですね。
でもカメラに映し出されない場面での、人々の活躍も多く有るようですね。
目に付かない部分を画で拝見して、また一つ物知りになりました。
(へな爺)
返信する
henao&henakoさんへ (hokepie)
2011-01-07 18:19:21
森田さんの天気予報でもリハーサルやカメラ合わせなどやってました。
開始数秒前から緊張が続きます。
反対側に回ればテレビに顔が出たんだけど、恥ずかしいからやめました(笑)
返信する