保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

くまぐみ☆来年度見学会とフリスビー製作

2015年09月25日 | きょうのぴっぴ
今日は来年度の園児のための見学会でした

お客様をお迎えしてちょっとかしこまった様子のくまぐみでした

「まるさんかくしかく」のエプロンシアターでは、
何が出てくるかをあてっこしましたよ

なかなか難しかったね

紙皿でフリスビーを作りました
サインペンで絵を描いて

シールを貼ります

端を交互に折って伸ばして折って伸ばして…
ハイ、出来上がり

みんなで飛ばしっこしました
横に投げるのは案外難しかったね

上手く飛んだかな

トンネルくぐりをしました

並んで待つことも
トンネルをくぐることも上手にできました

雨上りの公園は砂遊びが大人気

水を入れて泥んこまぜまぜ~~
手が汚れても平気です(笑)
たくさんのごちそうを作ってくれました

楽しかったね

最新の画像もっと見る