保育ルーム ぴっぴ

ぴっぴは『育ち合う 支え合う』を大切に活動しています。皆さまの支援によって活動が支えられています。応援お願いします!

りすぐみ☆運動会に向けて

2015年09月25日 | きょうのぴっぴ
もうすぐ運動会です
初めての運動会に向けて、少しずつ準備や練習を進めていきたいと思っています

今日は当日飾る『万国旗』を作りました
国旗がたくさん載っている本を見てイメージをふくらませ、画用紙にクレパスでお絵描きしました

横に長い線を描いたり、丸を描いて中を塗ったり

カラフルで力強い旗が出来ました
最後に色々な形に切った色画用紙を貼って完成です

公園ではかけっこの練習
線の上に並ぶ事
簡単なようですが、色々な誘惑に負けず並ぶ事はなかなか難しいです
でも、繰り返す事できちんと並べるようになりました

頑張りましたよ
「ヨーイドン!」は楽しくて、みんな笑顔で走りました


今日は火災を想定して避難訓練もしました
先生の側に集まってお口をふさいで出口から避難しました

お話をよく聞いてみんなできました

最新の画像もっと見る