園長日記!

病児保育室ぱんだ

ゴミぶーぶーしゃ

2012-01-27 | 日記
保育中のできごと。。。
車が大好きな3歳になったばかりのAくん、ぱんだを数回利用しています。
ぱんだに来るときは大好きなトミカの車と図鑑を持参します
図鑑に載っている車を指さして「ママぶーぶー」「パパぶーぶー」
と教えてくれます。
先日、ぱんだのすぐ近くにあるゴミ集積所にゴミ収集車がやってきました。
それをみたAくんじっと見つめて「ゴミぶーぶーしゃ」と嬉しそうに興奮。
ゴミを手際よく投げ込むおじさんの姿と、たくさんのゴミを収納していくゴミ収集車に
目をキラキラさせていました。
その日1日、ぱんだにあるおもちゃのゴミ収集車を持って「ゴミぶーぶーしゃ」と言いながら
遊んでいました。
本物のゴミ収集車を間近で見られて良かったね