いまさらブログ Ver0.91

釣りの話題と日常

台風通過中

2017年10月23日 | 釣行記

台風の風も弱まったみたいだし今日の夕方あたり行きたかったけど無理になった。よって今の状況はわからない。

でも、じつは昨日暴風雨の中ちょっと見てきた。

ほとんどの場所で釣りはほぼ不可能、風裏になる場所でなんとか可能だったけど見たことないぐらいの増水と涸沼らしからぬウネリで怖かったです、こんな時に釣りなんかしてるのは救いようのないアホということで間違いない。

かなりの濁った水が流れ込むはずなのでまず上流のほうはダメだろうと思ってたのに・・ウネリと暴風の向こうからたまに聞こえる、あれは確かにボイル音・・・ちょっとビックリ。

ただ表層にいるのは小さめみたいで釣れたのは40ぐらいのフッコ(写真なし)、ルアー丸呑みしてた。

イナッコは一旦海に落ちるのかと思ってたらいる所にはいるみたいで、底にも結構ベイトはいた。

さすがに粘って大きいの釣ろうとか思わなかったので早めに帰宅。

台風後って今まで思ってたよりずっと復活が早いかもしれない・・半日で水が入れ替わるわけだし、台風通過中でも想像以上に魚っ気があったわけだし、やっぱ今日行きたかったなあ・・



コメントを投稿