■アコースティックカフェ HOBO.■

釧路市中鶴野4-1
【0154-52-4080】
営業時間11時~17時
月曜定休

■5月12日(金)<秋本節 HOBO.ライブ!> 13年目の、秋本さんHOBO.ライブが終わった・・。

2023年05月14日 | ひとり言
■5月12日(金)<秋本節 HOBO.ライブ!>
13年目の、秋本さんHOBO.ライブが終わった・・。
いつも、ライブ翌日、見送りした後に来る、切なさ・・。
はじめてHOBO.に来た時のライブこと、
その翌年から一緒に道東を旅したこと・・・、
そのすべてを、忘れてはいない。
 
普通の人よりも少し、秋本さんと一緒の時間が多くて
たくさん話しして、ライブ聞いて、一緒に歌って、
本当に、嬉しく思う。
 
何人もHOBOに来ては、何も言わずに来なくなった人がいる。
歌いに来てるのか?呑みに来てるのか?わからない人もいた。
親切心を、あたり前に思い込み、図々しくなった人もいた。
嘘をついて隠れて内緒で、違う店でライブしてた人もいた・・。
「歌ってもらう=歌わせてもらう」
この関係が、13年間ずっと変わらない一人が、秋本さん!
だからこそ、音楽のファンだけじゃない「想い」が僕はある。
 
別にパチモンになんかならなくたっていい~。
ヒトマネを自分の自慢にしたってそこにはなにもない。
 
僕は、酒が飲めないから、朝まで付き合えないけど、
だからこそ、長く続くのかもしれない。
・・・・・
今回のライブは、初めての方がたくさん来て、
新しいファンがいっぱい増えた。
店側としては、これがホントに嬉しいことだ!
僕が持ってる、秋本さんのすべてのCDを貸した。
(現在発売してるCD以外の・・)
すっごく喜んでくれて、翌日は店で、秋本さんの楽曲談義。
いいライブだったな~!
ここでしか出来ないこと、ここでしかない雰囲気、
ここだからあるノリ・・・・ここだからいい~!!
「HOBO,だから、いいんだよ!」
その言葉、嬉しかった。
 
マジゆんの二人も、ありがとう!!
来てくださった、たくさんの皆さんも、ありがとう!
ゆき、オレンジ、ありがとう!
秋本さん・・・ありがとう!!
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。