ヨナベほびぃ

 きらきらビーズ刺繍とソーイングライフ

御幸商事 ビーズカタログ

2005-09-24 19:37:38 | 日々、思うこと

ビーズやパーツ、手芸屋さんに買いに行くのもいいんだけど、
揃わない物が多いので、ネットも利用してました。
ただ、ネットだと実際の色と違うことも多いんですよね~

そんな訳で、MIYUKI のカタログを入手してみました^^

御幸商事さんといえば、私が子供の時にも見かけてたメーカーです。
すごいですね、老舗なんですね。

他で買ったパーツと比べると、質が良いような気がします。
もちろん、他にも良い商品を扱っているメーカーさんは
たくさんあると思いますが、あまり詳しくない私の中では
御幸さんLOVEです♪

ひとつ残念な事が…
このカタログ、スパングルが載ってない…

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu-neko)
2005-09-25 18:40:10
こんばんわ☆

カタログって良いですよね~。奇麗に色が並んでいたり。。。。

ネットはモニターの仕様がみんな違うので、色の違いはもうどうにもならないんですよね~(苦笑)



hobicchiさんはやっぱシードビーズとかをよく使われそうですよね。だと、個人的に思い浮かぶメーカーは、TOHOとか広島ビーズ位でしょうか(笑)
返信する
yuzu-neko様 (hobicchi)
2005-09-25 19:17:36
広島ビーズ?初めて聞く名前です!

嬉しいです^^ さっそく調べてみますね。有難うございます。



カタログ、良いですよね♪ 夜ベッドに入ってからも、ついつい見ちゃうんです。

で、どれもこれも欲しくなっちゃうんです~><

返信する
Unknown (ange)
2005-09-26 13:47:14
こんにちはぁ~

こんなカタログあったらいつも眺めていそうですね。

私はお店で実物確認、NETで購入。。。^^

yuzu-nekoさんのコメントのように

広島ビーズは丸小ビーズの老舗でそれはそれは色合いが素敵です。

かなりはまって買い漁った時期があります。

今もお気に入り~
返信する
ange様 (hobicchi)
2005-09-26 20:04:26
広島ビーズ、昨日早速ネットで見てみました!

おっしゃるように、本当に色目が柔らかく綺麗で素敵でした♪

やっぱり私も実物を見てみたいので、置いてあるお店を

探そうと思っています^^

お二人のおススメなら間違いないですね!有難うございます^^
返信する
広島ビーズ (yuzu-neko)
2005-10-02 12:25:07
angeさんは都内または近郊にお住まいでしたら浅草橋の「貴和製作所」に売ってますよ☆

その他にも、チェコ産のビーズもあります。



価格もお安いので、機会があれば是非!
返信する
間違えてる! (yuzu-neko)
2005-10-02 12:27:53
hobicchさん、↑お名前間違えてしまいました。ごめんなさいっ!
返信する
●yuzu-neko様 (☆hobicchi)
2005-10-02 14:54:02
はい、hobicchiです*^^*

残念ながら都内在住ではないんです…

近所の手芸屋でも聞いてみたんですが、「量り売りは大変なので取り扱ってません」

と言われてしまって…  大変って…。

くじけず、他もあたってみます!





返信する
|_・。)ノ (ange)
2005-10-02 23:39:16
angeです。^^

貴和製作所さん、上京した際に寄ってあまりのビーズの多さに目を回しました!

NETでビーズを買うのは色目など冒険の時もありますが

慣れてくると見た目と実際とが一致してくるので

最近はNETがほとんどです。

Neoビーズさん←広島ビーズおいてますが、広島って書いてないからこれも慣れがいるかも。

返信する
ange様 (hobicchi)
2005-10-03 17:38:26
そうですよね~。

ネットのお買い物ってバクチ、いえ冒険みたいなところがありますよね。

思った物とは違うけれど、これはこれで素敵!って事も多いんですけどね^^

少量ずつ試していこうかと考え中です^^
返信する