ヨナベほびぃ

 きらきらビーズ刺繍とソーイングライフ

大人の科学メカモシリーズ

2005-12-09 20:19:42 | 日々、思うこと

届きました。メカモシリーズ「ムカデ」です。
小学3年生の甥っ子のクリスマスプレゼント用^^
これからラッピングして、カードを添えて送りま~す♪

私の2人の姉にはそれぞれ一人づつ息子がいます。
特に子供好きではないけれど、やっぱり血のつながった甥っ子達は
愛おしいものですね。
自分に子供がいない分、そちらに愛情がまわるというか…
子育てに参加したい気持ちがあるんですね。

少子化が問題視されてる今、言っていいものか分からないけど
恐らく我が家はこのまま子供は作らず過ごすことと思います。
私もオットも欲しいと思っていないし、世の中の夫婦全部に子供がいたら、
それはそれで世界は立ち行かなくなるんじゃないかな?
子供がいないからこそヘルプにまわれる事ってあるしね^^

最新の画像もっと見る