ホビールームだより

トールペインティング・レザークラフト・デコパージュ・磁器上絵付け等・西洋アンティーク・草花・猫・自然など・・・

 ハート & スナックえんどう & セミナー & ふく

2012-05-18 | 草花のこと
ハートヘデラ
アンスリウム
ハートサクララン(ホヤ・カーリー)
スナックえんどうの苗をいただいた
頭の中はたわわに実ったスガタ♪

南風原薫子先生セミナー
「アンティークフレーム」 (ヒートセットオイル・コラージュ)
2012年6月24日(日)10:00~16:00
会場:佐伯区民文化センター

どなたでも受講できます
お問い合わせはホビールーム(082-271-3978西 容子)




今日のふく
お日様が顔半分に!
いつもクリックしていただいて ありがとうございます広島ブログ





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶる子)
2012-05-18 21:57:51
ハートの形 なんて可愛い{ドキドキ}んでしょうね~

育てやすいカナ・・・

えんどうのポットまでなんかいいですね~{ふたば}

ふくちゃん やっぱりまだ小さいお顔ですね{キラリ}

カリまん 広島にもある情報 ありがとうございました{クラッカー}

返信する
Unknown (ともこん)
2012-05-18 22:46:52
ハート型の葉っぱの植物って、いろいろあるんですね~{ハート}
スナックエンドウは、皮を剥かなくていいから調理が楽ですね。
うちは親戚が作っているので、取れたてを頂きましたよ~。
返信する
Unknown (hobbyroom)
2012-05-19 22:54:35
<色:#ff6699><太>ぶる子さんへ</太></色>

その気で 家の中のハート植物を探してみたら・・・
可愛い~ナって思いまして・・・

どれもこれも たま~にお水をあげるくらいで
育てるのは とても楽なものばかりですヨ

返信する
Unknown (hobbyroom)
2012-05-19 22:57:15
<色:#ff6699><太>ともこんさんへ</太></色>

ハートの葉っぱって その気でさがすと

案外あるあるですね。

スナックエンドウ、美味しいですよね。
育てるのは初めてなので 楽しみです。
返信する
Unknown (姫の執事)
2012-05-20 00:38:02
ふくちゃんの、イエローかかった瞳は本当に美しいですね。
その瞳に吸い込まれそうな執事です。
お日様があたり、なお一層輝いています。
返信する
Unknown (hobbyroom)
2012-05-20 08:33:04
<色:#ff6699><太>姫の執事さんへ</太></色>

ふくのイエロー系のお目目を
ほめてくださって ありがとうございます。

中心の瞳孔の大きさと共に
ねこちゃんの目って 楽しいですね{ルンルン}
返信する
Unknown (なおみmammy)
2012-05-21 02:03:03
スナックえんどう。。。初めて聞きました。
何だかおいしそうな予感がする名前ですね。
ちょっと調べてきました。。。。皮も柔らかいとか。。。

お庭のお花がいろいろあって素敵ですね。
見たことあるお花もありますが 名前まで知らなかったので 感心してみてました。
hobbyroomさんは、良く知ってらっしゃるのですね~。
返信する

コメントを投稿