ホビールームだより

トールペインティング・レザークラフト・デコパージュ・磁器上絵付け等・西洋アンティーク・草花・猫・自然など・・・

素敵な絵はがき & ふく

2011-12-27 | 日記
○○年来の京都の友人からこんな素敵な絵はがきが
届いてます一人ではもったいないので
皆様にも贈らせてくださいね

やっぱりこのヒヤヒヤ感がたまらない

泡泡風呂にしてみました
いつもクリックありがとうございます広島ブログ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日のふく | トップ | 1月のホビールームカレンダー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみmammy)
2011-12-27 21:57:03
わっ!!本当に素敵な絵葉書♪
自筆ですよね?
こんな字が書けたらいいな~。
猫ちゃんの部分は 浮き出て見えますが 絵なのですか?

ふくちゃん、アクロバット的なことしてるのね~。
よそ見しちゃ危ないですよ~。

質問ですが。。紅葉饅頭は広島の名物ですか?
返信する
Unknown (hobbyroom)
2011-12-27 22:26:50
<色:#ff6699><太>なおみmammyさんへ</太></色>
京都の南禅寺近く 哲学の道で立ち寄った
お店で買ったそうです。

お店オリジナルでイラストを七宝焼きにして
絵はがきにしてあります{スマイル}
なんだか癒されます{ハート}

ゴマちゃんよりスマートなふくも(笑)
いすの背もたれの上では 緊張気味です{汗}

もみじ饅頭は広島名物ですよ~{もみじ}
返信する
Unknown (ともこん)
2011-12-27 22:38:35
可愛い絵はがきですね。

ふくちゃん、今頃気付いたのですが、左の後ろ足は
ソックスをはいているみたいに白かったのですね~{ハッピー}

↓もみじ饅頭美味しいですよね。好きです~!
大阪のスーパーにも、広島名物として売ってますよ。
返信する
Unknown (hobbyroom)
2011-12-27 22:46:15
<色:#ff6699><太>ともこんさんへ</太></色>
前足は指2つだけ白く、後ろ足はソックス、
お腹は。。。白いネコさんが寝んねしてます
(執事さんが発見してくれました~)
返信する
Unknown (猫ムスメ)
2011-12-28 02:08:14
うわぁいい言葉ですねじ~んってしちゃいました(#^^#)

ふくちゃんもカワイイし!泡風呂も気持ちよさそうだし!
ホッコリしました{ラブ}
返信する
Unknown (riri)
2011-12-28 14:31:00
久々、ふくちゃんはやっぱり元気じゃね。

にゃんこのお手紙素敵!!!

アトムは昨日健康診断に病院に行ったけん、帰りにキタロウおじさんに会いに行ったらお休みじゃた、残念!

じいじとゴヤ、昨日やっと読むことが出来ました。
じいじ、さすが深かった。勉強になります!
返信する
Unknown (hobbyroom)
2011-12-30 00:08:03
<色:#ff6699><太>猫ムスメさんへ</太></色>
私もさりげないこの言葉に
なんだかじぃ~んときました{スマイル}
返信する
Unknown (hobbyroom)
2011-12-30 00:19:14
<色:#ff6699><太>ririさんへ</太></色>
ふくは 相変わらず元気いっぱいで
日々笑わせてくれてます{スマイル}

今日(29日)夕方 お墓の掃除に行って
帰りにキタロウおじさんに会いに行きました。

欣子センセイはお留守じゃったけど。。。
丸や長いのや大根をたくさん買いました~

ジイジはゴヤ好きじゃけん堀田善衛さんに
ますます夢中になって 読みまくっとりますよん

返信する
Unknown (koji)
2011-12-30 01:46:02
人によるかもしれませんが
がんばって!と言われるより
無理してない?って言われるほうが嬉しいものですね
ふくちゃんはそろそろ大人びてくる頃でしょうけど
あどけなさが残っててかわいいですね
返信する
Unknown (hobbyroom)
2011-12-30 15:18:45
<色:#ff6699><太>kojiさんへ</太></色>
ホント、そうですよね。
なんだか「うん、大丈夫、アリガトネ」って
素直に言える気がします。

ふくは大きさがほとんど変わらなく
なりました。
たぶんもうすぐ8ヶ月。
まだ大きくなるのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事