花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

セネッティ

2017年12月13日 | 草花
寒いですね
大雪は大変ですよね
雪国の事って余り判りません
温暖な地方で育ったのでニュースで見ながら大変だなって思います
年末 金沢へ行く予定なので心配です


去年も植えたセネッティこの色が欲しかった色
去年はピンクしか出会えなかった
でも・・・・花が大すぎるのが残念
こんなに大きい花だったかと思い出すが?で

この花を始めて見たのは6月頃
春咲いて残った花を見て感動しました
3cm位の小さな花でした
野菊のようでした

サイネリアの仲間ですよね
サイネリアは余り育てた事がなくて
好きな花ではなかったけど
この花は何故か育ててしまった 気まぐれなんですね(笑)