花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

バラとクレマチス

2020年05月20日 | 薔薇
今日は富士山が見えません
肌寒い日でした

日毎咲き出した花々
この時期だけ
花に癒される日々

パシュミナはピエールを上手く育てられないからと
植えたバラ いつもなら梅雨時期と重なり
開かないで終わってしまうのに
今年は早く咲きだしたので
今日はゆっくり鑑賞していた
中心のピンクが良い感じなのに余り開かないで
終わるのかもしれない



?なのバラ 多分サックラー

移動したら、やっと咲いたバラ
期待してなかった割には
思ったより可愛い 
バラの好みは色々変化して今は中輪が好みで
好きだった小輪は、何処えやらなのに
と言いながらも花友の家で見た風花火(小輪)
少し派手だけど 注文してしまった
結局全部育てて終わるのかも
後ろに見えるのはアカンサスモリス





まだ一輪しか咲かないジュランビル



ギス レーヌ ドウ フェリゴンド





ソンブレイユ



クレマチスは
フルディーン  フォンドメモリーズ マルチブルー