花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

へーべって知ってる?

2022年06月14日 | 花木
雨が降り出しました
いよいよ梅雨入りですね!

3年前位に小さな幼木を買いました
ラベルを見て綺麗な花だと思って
その年は咲かなかった
翌年咲いて よく見ると木の様だった
咲かないのでラベルが消えてしまい名前が?になってしまい
そのままに・・・・
最近名前を知る機会があってヘーベという名前だった
家ではピンクですが他にも色があるらしい
兎に角素晴らしいのは ほぼ一年中咲いているという花
散っても散っても花が咲くんです
真冬だけ少しお休みする位です
丈は30cmかなり低い花木ですね
そんなヘーベはフロックスの間に咲きます
今日は そんな様子のヘーベを撮りました

ヘーベ







何処に咲くか判らないヘーベ





その周りの様子