花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

風鈴ツリバナ

2021年04月26日 | 花木
今日は風が強い日でした

風鈴ツリバナを初めて見たのは15年前位
花好きなMさんと出会って色んな花木を知りました
私が初めて造ったガーデンは、色んな花を植えただけのお花畑
Mさんと出会い花木類を入れて高低差を出すのが良いと知り
今があります

家には三種類あったツリバナも今は二種類に ただいま庭の整理中なので
飛行機がぶら下がった様に咲く風鈴ツリバナが
満開となり実が付き始めたので撮りました
ほとんどの実が落ちてしまい残るのは少しだけ
風に揺れてます
樹高は2m位病害虫もつかない丈夫な花木でお勧めです