花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

ブルークローバーとオキザリス

2019年12月13日 | 草花
ブルーの花は スイトピーか えんどう豆のような花
三年位前に友達に貰った花です
その友達は消えてしまったのでと今年株分けして
持っていきました
家では丈夫に育っていますが案外難しい花みたいです
貰われていった隙間も今は花で覆われています
夏は日陰で風通しが良い場所に置きました
一年中 置きっぱなしなのに育っています
花は今の時期チラホラ咲き
春に咲き揃うそんな花です
今日は曇り日なので開かないみたいです








私の好きな花の部類のオキザリス
最近色々な種類をみます
今日はイエローの花に葉の裏が赤いオキザリスを
買ってみました
その内お披露目出来るかしら!!