花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

フェリシア キングフイッシャー

2023年03月28日 | 草花
久し振りの晴天でした
花の植え替えやバラの消毒等する事が多い
今年の冬の寒さで お花が結構駄目になりました
その隙間に植える花探しに悩んだり毎日が忙しい日々です
雨が多いので草がすぐ大きくなり草取りに追われる毎日
隙間が多いのが悩みの種なんです

今日の花フェリシア キングフイッシャーは
去年この花を見て即植えたいと思った花です
調べると余り流通していないらしい
一年草で寒さに弱いらしい ブルーデージーの仲間とか
お嫁さんが取り寄せてくれて3本貰いました
私が見た花は中心が黒い花 黄色もあって咲かないと判らないらしい
家で咲いた花は 黒いとはいえないけど少しだけ・・・・
でも黄色かな? 取り敢えず咲いたのでお披露目です









ネメシアも満開 シックな色合いで



最後にオマケです~
初タケノコ買いました
今日は煮物で明日はタケノコご飯でいただきます
春ですね~