にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

毛繕いヘタクソ猫

2022-01-09 05:00:00 | 日記

















ま、まぁまぁ…💧

それでも今日は毛の流れに沿って

ナメてるだけマシなのよ?


ビビたんてば

おねーたん達の毛繕いをするのが

大好きなんですが、

なんかヘタクソなんですよねぇ。

毛の流れは無視するわ、

唾液でベタベタにするわで

ましゅサマなどにはナメナメ拒否を食らっております。


まぁそれでも、めげずに今日もおねーたんを
ナメナメするビビたんなのでした。




💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-01-09 07:53:38
あはは、ビビたん、毛づくろいがへたくそなことに定評があるのですね(爆)
確かにきなたんの表情・・・若干微妙(*≧m≦*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-09 07:55:59
マリナママさん、
コメントありがとうございます!

毛繕いヘタクソ選手権に出場したら間違いなくトップ3に入るであろう実力の持ち主です☆ 笑
きなこは毛繕い上手なましゅ姉にナメナメされて大きくなりましたから、
ビビの無茶苦茶な毛繕いは微妙なようです。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-01-09 10:48:47
ビビたんの、ひたむきな毛繕いの様子・・けなげだなぁ~。
しかし、それをうけての、きなたんの微妙~な顔と、
それを見つめる姐さんの冷ややかな顔・・、
ビビたん、がんばれ~。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-09 13:14:21
りんこ。さん、
コメントありがとうございます!

オンニャ同士は厳しいですネ☆
一歳になってから姉妹の仲間入りしたビビにとって猫姉さんたちは先生のようでもあるのかしら…?
ビビが調子にのって、姉さん達を追いかけ回さなくなれば、もう少し仲良くなれるのになぁ。
返信する
Unknown (nekopannchinekokikku)
2022-01-09 13:57:57
末っ子は毛繕いが下手なのでしょうか?
何を隠そうキョン太もド下手くそなんです…(~_~;)
きなちゃんは我慢して毛繕いさせてあげていて偉いなぁ(*'▽')
ビビちゃんももう少しで毛繕い上手になるから我慢してね(^^♪
きっと…多分…
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-09 15:34:14
nekopannchinekokikkuさん、
コメントありがとうございます!

キョンちゃんも毛繕いヘタクソさんですか☆
こればかりはお兄ちゃんお姉ちゃんを練習台(笑)にしで上達しないのかも?
残念ながらビビも上手くなる兆しはなさそうです😁
返信する
Unknown (くりす)
2022-01-10 16:42:16
一生懸命してても微妙に何か違ってるんだね、ビビたんー( ;∀;)
ビビたん、正しい毛づくろいを誰かに一週間ぐらい教えてもらったらいいのかも。。。
教えてくれる猫さんがいるってたぶん違うと思うんですよね
ちなみに、でるたんとかはきちんと出来るんですが・・・
めんどくさいときとかわざと逆に毛づくろいしてるの見かけます(;・∀・)
ひどいね・・・って苦笑いしちゃいますね~
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-10 16:57:46
くりすさん、
コメントありがとうございます!

あはは!
でるたんたら雑だ!
でも確かに面倒くさい時は逆さに毛繕いするとかしたら相手も、もうええわってなって早々に毛繕いが終わるものね☆
ビビは…丁寧に教えて貰ってもきっと、その通りにできなさそーー☆笑
返信する

コメントを投稿