にゃんこ5姉妹とおかん日記

猫のブログです。検索システムからご訪問の方へ、キャッシュが「blog.goo」でない記事とは一切関わりありません。

シッポのお手入れ

2016-04-06 05:07:42 | 日記

はぐ姐のシッポは短い…

それでも シッポの手入れを怠らない
はぐ姐さま。

今日は そのお手入れタイムをのぞかせて
いただきましょう



























あ、つい本音がポロリと☆


…でも スゴいですね。
短いシッポが逃げないように、器用に片手で捕まえて 舐めておられました。


もし、皆さんの周りに 短いシッポで
お悩みの猫さんがいたら、
是非 この方法を教えてあげて下さいね☆











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ!! (tunasarada)
2016-04-06 10:44:03
はぐさん、しっぽを上手いことガシッとつかまれて、きれいに毛づくろいされてらっしゃるのですね。。!なるほど。。!そうでしたかー。。!
しっぽをつかまれた、そのお姿もなかなかカッコよく、キマッてますですねっm(^^)m
きれいに整った美しいはぐさんの毛並みは、毎日の丁寧なお手入れあってのことなのですね。。!
丁寧な毛のお手入れ。。ステキです♪・・わたしは、髪のお手入れ、そこまできれいに丁寧にできてない気がしとります・・
返信する
Re:おぉっ!! (hnmk3710)
2016-04-06 11:36:45
シッポの毛繕いの姿、笑えるでしょう?
あんな姿で真剣に毛繕いしてるので、可笑しくて仕方ないです。
はぐを保護した生後4ヶ月頃には既にああやってシッポを舐めてましたから、
きっと もっと小さい仔猫の時に あの舐めて方を発見したんでしょうね♪
その時の事を想像するだけで笑えます。
返信する
超器用! (ume)
2016-04-06 22:41:06
はぐ姐さま、器用ですね~
しっぽの先っちょまで
念入りなお手入れ(^-^)
感服いたしました。
一心不乱な感じが いとしいですね。
返信する
Re:超器用! (hnmk3710)
2016-04-06 22:52:34
でしょう?
あのシッポの掴み方なんて なかなかのものでしょう?
毎日ではないですか、マメにシッポの手入れをする はぐ姐さまなのです♪
返信する

コメントを投稿