Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

入園式

2007-04-11 | Diary
長男の入園式、平日なのに結構父親も出席してました。
皆さんがっちりVIDEO撮影してましたが、
入園式ってあんまりいいシーンないよなと思いつつ、
持参したもののあんまり稼動しませんでした。

年長さんたちが楽器の演奏と歌のプレゼントをしてくれ、
園歌を歌う時とにんたまの主題歌を歌う時のテンションが
明らかに違うのが面白かった~。

担任の先生は今回始めて担任を持つという若い先生、
ちょっと心配ですが、頑張ってもらいたいと思います。

式終了後、門前の「入園式」と書かれた看板前には
TDLのキャラクターとの写真撮影なみの列が…
せっかくなので並んで撮りましたが、
撮ってもらった人が適当で…、
3枚撮ってもイイのが1枚もなかった…。

桜はもう散ってしまってると思っていたので
1週間前に桜の木の下で撮影しといたのが救いかな。

明日から通園が始まりますが、
プレ幼稚園に通っていたので
幼稚園に行くのがイヤで絶叫とか、
子供が一杯の場に慣れないといった心配はないんですが、
既に数名の子と小競り合いをしてたのが気がかりです。

明日から少し寂しくなると妻は嘆いていますが、
これから長男にとって、最初の社会にデビュー、
色々と楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿