Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

未曾有

2011-03-25 | Diary

「未曾有」という言葉、
未曾有の災害という言葉を最近よく聞き、
ネガティブな言葉として使われることが多いけど、
本当はポジティブな言葉、
もともとは奇跡的なという意味のサンスクリット語が漢訳されたもの、
災害が「未曾有」ならこれからの復興の道のりも
「未曾有」であることを願ってやみません。

震災時のあの悪夢のような風景、がうそのような、
(もちろん忘れてはいけない)
日常の美しい風景をとり戻してほしい、と切に願います。

微力ですが、継続的な支援、続けたいと思います。

「未曾有」の語源


今、色々と募金先を探していて
大きな募金先だけでなく、
小回りのきくNPOや被害にあわれた市町村の本部に直接、
とか災害遺児を支援する団体、等々
年間を通してできる範囲で募金していこうと思います。
でも色んな団体があって良からぬ噂があるとこもあって
判断が難しいところもあります。


写真は陸前高田の「高田松原」奇跡の一本

最新の画像もっと見る

コメントを投稿