Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

謹賀新年

2012-01-04 | Diary

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


年末年始は
年末か年始、どちらかに旅行(今回はスキー)
忘年会、大掃除、餅や玄関の飾り、年賀状発送等々、
「笑ってはいけない…」~「紅白」をちょっと見て、
親戚の集まり、お墓参り、初詣、子どもを映画に連れて行って、
と同じようなことをここ何年かやっているんですが、
何か今年はお正月という感じがしなかったような気がします。
年とるとこういうものなのかな。

でももちろん平穏無事に新年が迎えられることがいかに幸せなことか、
それは今まで一番感じたお正月となりました。

ここ何年かは子どもが中心の生活リズム、
となってしまっているんですが
自分自身のことでは何かやっぱり新しいことを始めてみる、
とかしないとダメだな~。


友人から送られてきた年賀状に書かれた言葉、


「年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず」



有名な詩の一句、ですが何か心に響きました。


さて、今年はイイ年にしよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2012-01-04 21:40:37
おっ!ドラゴンボール。辰年ですねぇ。

あけおけです。

コメントして頂いたのと同様にhnさんがblog続けていることが私のモチベの一つとなっていることは紛れもないことです。

今後とも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (hn_a)
2012-01-05 19:54:49
おめでとうございます。

龍=神龍

という発想、年バレますね。

こちらこそ今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿