Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「りさのいもうと」

2006-05-04 | book
リサとガスパールのリサに、妹ができるという話、
最近弟ができて、今まで独占していた母親の愛情を奪う
弟に対して嫉妬を抱き、その難しい感情と戦う長男に
弟ができる、という設定の絵本を捜していたんですが、
見つからなかったので
「リサのいもうと」という妹ができる話を弟に代えて読み聞かせてます。

弟や妹ができる、
まだ小さい子にとってはホントに複雑な心境だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2006-05-06 20:40:01
まだ私には二人目がいないので

実感はないのですが、重要な時期ですよね。

長男、長女には勉強の時期と思って乗り越えて欲しいのですが、簡単にはいかないのでしょうね。



この本から、お子様が何か掴んでくれたら

素敵ですね!
返信する
Unknown (hn_a)
2006-05-06 21:27:02
ホントに息子にとって微妙~な感情みたいです。

聞く時にによって、

「○○○好き?」に対する答えが

「キライ」だったり、「スキ」だったり、

ちょっと目を離すと

「あ~んパンチ!」と赤ちゃんにパンチしてたり…。
返信する

コメントを投稿