Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

MARIA RUDMAN

2011-02-19 | Fashion
MARIA RUDMAN

ネイティブ系の流れで
ゴローズを引っ張りだしている方結構多いのかな、
自分はゴローズを1つも所有していない、のと似合わないので
以前も記事にしたことがあるMARIA RUDMANのブレスを追加購入。

重ね付けすると凄くイイ感じに。
レザーの質感、色、ピュ―タ―の雰囲気凄く好きです。






MARIA RUDMANは

「厳選された職人の手によって作られる
スウェーデン遊牧民サミ族に何百年も伝わるアクセサリーで
トナカイの皮と角を使い、独創的な刺繍が施されています。
サーミは北極圏に暮らす少数民族でその一部がトナカイを扱うことを許されている。
デザインには彼らの住む世界の要素が盛り込まれている、雪片、トナカイ、北極星など。」

使うほどに味が出るトナカイの革・酸化しにくいピューター(すず)を使用。
複雑で美しい刺繍をほどこしたレザーブレスレット。


今回購入したタイプ、しばらく作れる職人さんがいなかったみたいですが
最近また作れる人が出てきたらしい。
こう見えて他のデザインのと比べて
作るのが凄く難しいみたいです。
画像↓はfennica blogより拝借


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-02-23 16:14:13
はじめまして。
こちらのGMTのベゼルは少し雰囲気が違いますね!?
大きいと言うかのぺっーとしてると言うか。
オリジナルではないのではないですか??
余計なお世話ですみません!
気になったもので・・・・・・。
返信する
Unknown (hn_a)
2011-02-23 17:43:19
手首が細いっていうのは関係ありますかね、
相対的に大きく見えるとか、もしくは
写真の映り方ですかね、下手でスイマセン。
名前替えてもね…。
よくわかりませんが…。
あまり気にしないで下さい。

返信する
かっこいい! (わた)
2011-02-24 00:10:45
はじめまして。このブログ見てMARIA RUDMANいいなーって思いました。goro'sもいいですけど、細いレザーブレスってないですもんね。今回買われたのは特に値段が張るようですが、やはり製作の難しさもあるんでしょうかね?ちなみにどこで買われたんですか?サイズはフリーなんでしょうか?いろいろ質問してすいません。
返信する
Unknown (hn_a)
2011-02-26 23:41:30
>わたさん

こんにちは、このデザイン意外と手間がかかるみたいです。購入先はBEAMSのfennicaです。http://www.beams.co.jp/shop/fennica/index.html

ZOZOでも一分販売しているみたいです。
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_zid=1&p_sid=55&p_type=1&dstk=1&dord=21&dcolor=1&p_ptype=1&dptc=2&p_aid=1&p_scid=3076&p_scpid=1642&p_tbid=3832&p_tycid=&p_tyid=&p_price=&p_cocid=&p_gtagid=&p_gttagid=&p_cutyid=&p_stype=&i=&e=&p_isize=


サイズはたしか2サイズありますが、今回の入荷分は他のデザインも小さいサイズ(Sだったと思います)のみらしいです。
中々入荷数が少なかったり、コレ!というデザインがなかったりしますが、取り扱い店を色々調べてみるとお気に入りに出会えるかも。
返信する

コメントを投稿