Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

箱根

2009-11-08 | Diary
箱根へ行ってきました。

少し寒いけどイイ時期でした。

彫刻の森

小学生の時に行った以来ですが、
いくつか新しいものがありました。

特に子どもが喜んでいたのがコレ、
「ネットの森」



数年前に行った北海道の滝野すずらん丘陵公園内にも
蜂の巣ドームという似た施設がありましたが、
こちらは光が入ってくる作りで中が明るかったです。



「しあわせを呼ぶシンフォニー彫刻」




中に入ってみると、ホントに呼びそう…、
な位光がキレイでした。
こんなの前からあったかな?
螺旋階段を上まで登るとキレイな景色が見れますが、
下りは結構コワイです。

「しゃぼん玉のお城」

これは自分が小学生位の時に妹と遊んだ記憶があります。
今回ウチの子2人も楽しそうに遊んでいました。





仙石原



車で前の道は何度か通ったことありますが、
降りて歩いたのは初めてです。
無料駐車場があるんですが
そこからだと結構歩きます。
近くで食事した所で何気なく駐車場の場所を聞いたら
「駐車場からだと結構歩くからウチに置いていっていいよ~」
と子連れの私たちを気づかってくれた女将(?)に感謝。



この道はどうやって作ったんだろう?
真っ直ぐ進むとどこに行くのか?
戻ってくるのは面倒だな…。
とか考えて、ちょっと写真撮って、
Uターンして戻りました。

夕方の陽に照らされた穂が凄くキレイでした。
意外と背丈があるんですね。


途中kenさんオススメの餃子を食べに寄る予定でしたが、
妻がつわりでNGだったのが残念でした。
次回寄りたいと思います。
kenさんせっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

「つわり」って「悪阻」と書くんですね。
スゴイ…。なるほど!って思いました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2009-11-09 21:55:39
こんばんは~

すすき良いっすよね!
毎年、1回は見に行ってる気がします。

餃子、実は先週から会社の後輩連れて行く約束してたのもあり、6,7年ぶりに行ってきました^^;

場所が近いのですが、移転してたのには驚きで、、、、ただ、味は変わってなくて美味しかったです☆是非、次回コーン餃子食べてください!

返信する
記事に関係ないですが (da)
2009-11-10 13:45:47
hn_aさん、どこかオススメのダウンジャケットないですか?

すでに財布がヒーヒー言っている状態ですが、ダウンジャケットが欲しくて、VISのVALDEZ系のがいいのかなぁと思ってるんですが、VALDEZは去年のを持ってるんですが、あまりにヘビーなので着るのも面倒でもう少し軽めの感じの。。。

nonnativeのN-3B(N3-B?)系のダウンもいいのですが、「まだ売ってんのか?」ということと、フードにファーがないのがネックで。

sophのダウンは2型ともにMA-1的ナイロン生地が余り得意ではなく迷ってます。

何かよさげなの知ってたら是非教えてください。
¥がピンチなのでできれば10万程度の物までで。。。
お願いします。
返信する
Unknown (hn_a)
2009-11-10 17:37:05
>kenさん
毎年行かれているんですか~、イイですね。
ちゃいなハウス、行きたい~。

>daさん
あんまりダウン好きではないので
ほとんどノーチェックです…、
いずれもファーは付いていませんが
最近ISETANで見て良さそう、と思ったのは

●JUNYA MAN×NORTH FACE
薄手でJKT型(たしか7万位だったと思います)

●HEADPORTER+PLUS☆TWEED DOWN JKT
¥36750-
http://blog.star-j.com/index.asp?SHOP_ID=FIGURE_S&page=6

位かな、あんまり参考にならずスミマセン…。
返信する
Unknown (da)
2009-11-10 21:28:30
>hn_aさん

情報有難うございます!
参考にさせていただきます。

HPPのダウンが見た目すごくよさそうなのに、恐ろしく安価なんですね。
原宿見に行って見ます。

JUNYA MANとかは、高いの前提で選択肢からはずしてました。
こちらも見に行ってみます。

hn_aさんダウンジャケット好きではないんですね。
今は薄手で暖かい高機能素材もあるし、関東はあまりヘビーなの必要ないですもんね。

有難うございました!!
返信する
Unknown (tak8)
2009-11-15 00:26:51
仙石原は気持ちよさそうですね。
彫刻の森には子供を連れていくと喜びそうですね。

http://ghat.exblog.jp/
久しぶりに復活しました。
返信する
Unknown (hn_a)
2009-11-17 13:48:40
>tak8さん

リンク復活しときますね~。
更新滞ったらまた外しちゃいますからね(笑)
更新楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿