Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

運動会

2009-10-11 | Diary
天気にも恵まれ、イイ運動会でした。

これで長男は幼稚園最後の運動会だと思うと
何だか寂しいです。

年少の子たちを見て2年前はあんなにちっちゃかったか…、
と感じ、年長さんたちの鼓笛隊を見て、みんな立派に…、
とちょっと泣きそうになりました。

かけっこや鼓笛、ダンス、といくつかの競技
どれも器用にこなしている長男を見てて感じたのが
失敗を恐れてうまくやろうとしてるので
思いっきりできてないのかも、
とちょっと思いました。
でふと普段、~しなさい、とか~はダメ、と
言ってしまっているのを少し気をつけなければな~、
と思い、とりあえず今日はたくさん褒めてあげようと思います。
褒めて自信をつけるのも大切ですね。
「自信もっていいんだよ」と長男に言ったら
「自信」の意味がわからなく、「揺れるの?」と言われましたが…。

午後は親参加の競技、
子どもたちよりも親たちがあつい運動会、
楽しい!です。

来年次男が入園なので
あと何年か楽しい運動会に参加できそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿