Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

北海道旅行③

2009-02-18 | Diary
さっぽろ雪まつり大通会場、

雪像は大・4 中・7 小138の計149基、
あったようです。

大雪像はかなり迫力がありました。
小さめのビル、少し大きめな住宅位の大きさ。



北島とテレビ塔、
北島デカイ…。




ディズニーはかなり精巧に作られていました、
自衛隊のお仕事、




この雪像一基にトラック666台分の雪、
1811人の製作述べ人数…。




小の雪像はたくさ~んあり、
いくつか見ていないものありますが、
ジャパネットタカタのキャラとか、




りょうくんも、



仏像、



の手には…。




どういうわけか今回は来場者数が少なかったみたいです。
最終日の祝日でもそんなに混んでいなかったし、
天気が良くてそんなに寒くなかったので
思ったよりもゆっくり、回れました。



お土産
繰り返し使えるカイロ、
液体が入っていて中の金属をパキパキっとすると
暖かくなる不思議なカイロ。




繰り返し使えるのでコレイイ!と思って
お土産に何個かまとめて買ったんですが
帰ってきて取説を見て愕然…、

小1時間しかもちません…、、、

しかも再利用するために
沸騰したお湯の中にいれて煮沸させるんですが、
普通のカイロが9時間位もつとして
それと同じ位使うには8回ガスなり電気を使って、
使った水も捨てるから…、
これってエコなの???



今や北海道土産の定番となった
花畑牧場の生キャラメル、
空港だと短時間の並びで買えました。
2回ほどお土産で貰って食べましたが、正直そんなに…。
新しい味もいくつか出てますが、プレーンが1番。

親戚にお菓子の先生がいて
生キャラメルを作ってもらったこともあるんですが
あんまり変わらなかったんだよな…。






次男が旭山動物園で買ったペンギン、
いつの間にかセキュリティチェックうけてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿