Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

sixe&-PHASE 06 A/W

2006-08-07 | Fashion
今期はsixe/sixe Creation/-PHASEと3つのラインが展開中。


sixe Creation ZIP TIGHT MOLETION PARKA
以前-PHASEから出たパーカーを細身で丈短めとシルエットを変更、
ZIPもW-ZIPに。
素材もビンテージにみられる、ホール編みのスエット地となってます。
フードの付き方が凄く好きで、
ZIPを閉めた時にフードがきっちり立つのが◎、
1枚でも、JKT等のインナーにも重宝します。

Creation Recordsのロゴ



Creation Recordsについては以前何度か-PHASEのスタッフに聞いたんですが、
忘れてしまいました…、
静岡の取扱店LOCAのblog 「Localeyes
に詳しく書かれていたので以下引用します。

「PRIMAL SCREAMやOASISがかつて所属していた
今は無きUKのインディーズレコードレーベルのクリエイション・レコード…、
UKROCKを語る上で外すことの出来ない最重要レーベル」

で自宅のCDラックを探してみたら
Creation Records、3枚見つけました。
1番左のダッフルコート着てるジャケ、当時好きだったな~。
多分探せばあと数枚Creation Records持ってると思います。



sixeのものではJKTやトレンチコートなど
凄くラインのキレイなアイテムが並んでましたがとりあえず今のところは保留。

↓-PHASEのTシャツ、グラフィックが好みなのと、
細身のシルエットがイイ感じです。



↓バック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ (S/S)
2006-08-07 22:55:03
こんにちは、北海道のSです。

パーカーは色までお揃いですね!

週末はかぶらないように持ってくのはやめます(笑)

(まだ暑くて着れないかな)



僕はPRIMAL SCREAM好きなので即買いでした。

やっと着れるサイズを作ってくれて白谷さんに感謝。

JKTは僕でもピチピチでしたけど。。

シルエットといい、デザインといい、

ストイックで着ていて気合の入る

緊張感のあるブランドですよね。

返信する
いらっしゃい! (hn_a)
2006-08-07 23:15:44
ども!

絶対週末には着れません!

こちらは暑いですよ~。

そちらは噴水騒ぎで大変みたいですね。



oasis、大学生の時聞いてましたが、

レーベルは知らなかったので、

初めはあんまりピンときませんでした。



実際、JKTは着ると背筋が伸びました、

あの着た感じ、ハマると癖になりそうです。

返信する

コメントを投稿