Save the day

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ごんぎつね

2006-08-10 | Diary
長男が初めて涙を流しました。
怒られたり、ぐずったり、で涙を流すことはありましたが、
悲しくて涙を流したのは初めて、

まんが日本昔ばなし」の「ごんぎつね」をリビングで1人で見ていた息子、
突然「ママ~、」と妻がいる部屋に駆け込んできて、
「いっしょにみようよ~」と妻を誘い、
悲しいシーンでは「もぅやだ~」と悲しげな顔、
最後、目からは涙、鼻から鼻水が…
自分でティッシュをとって拭いていた姿は
何とも言えない姿だったみたいです。

「どんなお話だった?」と聞くと、
「ごんぎつねがうみにおちて、ままいないよ~っていうはなし」
と答えしっかり理解していたみたいです。(実際は海じゃなくて川)

最近色々な言葉を覚えてうるさいくらいに喋り始めましたが、
それに伴って感情も芽生えてきたみたいなので、
これから色んなものを見せてあげようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿