衆議院議員 むろい秀子 日々の活動

衆議院議員としての活動記録

日経記事に????????

2010年02月25日 | 活動報告
「民主、新人の「ガス抜き」 衆院委で20人初質問」と題した記事が日経新聞の電子版に掲載されています。
詳細は省略しますが、その中に「ただ内容は用意した紙の棒読みになったり、政府の施策を持ち上げるばかりのものも目立った。」とあります。
昨日の厚生労働委員会で質疑の場にいた私の感触とは大きく異なるものです。
質問内容は「提案型」や「与党としてはどうかと思うほどの迫力のある質問」もあり私の次回の質問の際の参考になる点が多々ありました。
また、同じ与党の社民党・阿部知子先生の質問方法は勉強になりました。
私も質問の要望をいたしておりますが、なかなか順番が回ってきません。
さらに努力し政策の勉強を積み重ねてまいります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田市 サザエさん)
2010-02-25 23:34:19
阿部先生は お医者様ですから 学会などで 質問に 慣れていらっしゃるんでしょうね。
返信する
Unknown (疑問さん。)
2010-02-28 22:39:15
何気にブログを拝見させていただきました。

池田市サザエさんなどのコメントには返信はないのか気になった次第です。

あと、民主党や室井さんの出席した会議等の内容はわかるのですが、
自身が何をしたのかが伝わってきません。

税金で雇用されている身なので
何らかの実績を残してもらいたいと思うのですが。
税金で雇用されていて、勉強中といういい訳はして欲しくないという想いもあります。

室井さんは選挙に出る前に政治について勉強していたのですか?
それとも当選してから勉強し始めたのでしょうか?

政治家は一社会人ではありません。
いち社会の代表者です。
選ばれて職務についているので
新人だからというのはいい訳に過ぎないと思います。
新人といって何もしないのであれば、
給与を返還してもらいたいです。

せっかくコメント欄もあるのでお返事いただきたいです。
返信する