香港日本人倶楽部 バレーボール部

10月2日

10月です。香港はまだまだ暖かく半袖短パンです(投稿者の話です)。

今週は青衣西南体育館で練習でした。ここは比較的新しい体育館で外から見ても非常に立派な建物。

  

さて、いつも事前に”調整さん”で参加人数確認するのですが、その時点でなんと21人の参加予定。日本語話せる香港人一人とこのブログを見て連絡くれた女性の二人が初参加。あとまた長期出張で香港に上陸し2週間のお勤め(隔離)が終わったS田氏も参加。

(ここに夫婦で〇一個組とコメント欄で追記で21名)

パスからレシーブ練習して早速ゲーム。最近人数が多くこのパターンですが。。。しかも7人×3チームで、15点マッチでまず3セット。チーム分けしなおして更に15点の3セット。少し時間余ったのでそのチームで10点マッチの3セットと、まぁ時間は短いですが出来るだけみんながボール触れるようにと。

     

因みに、この体育館は未だにプレー中マスクをしてくださいと途中でアナウンス。バドミントンは不要。バレーは1面で一般的には12人のところにバドミントンは4面で最大16人。

練習後は青衣駅まで戻って中華。食事参加は半分くらいかな。写真すっかり取り忘れてました。。。。

次週は、香港島の東の端に位置する「小西湾体育館」で16時~18時までと成ります。

最近ずいぶん人数が増えて来ました、その分一人一人がボールに触れる時間は少し減っていますが、そこは平日夜とか日曜日にも練習できないかなど検討しておりますので、興味がある方は、まずご一報ください。

KY

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「通常練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事