ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

伊豆ツーリング with 山登り(Dトラ)

2023年12月10日 | ツーリング

DトラのRサスがOHから返ってきました。

 

だいたい3週間でした。

 

おおきな損傷はなく消耗品レベルの部品交換で済みました。

 

シャフトの微妙はキズは研磨で大丈夫そうとのことでした。

(オイルが漏れ始めたらすぐ持ってきてね。って言われたけど)

 

よかったー!

 

~~~

 

ってことで、ノーマルサスのDトラで前回のリベンジ!!

 

例の山を目指して行ってきましたよ。

 

この日の気温は最高気温20℃の予報。

 

みんな走りにいくわな。

 

西湘BPの国府津PAにはいっぱいのバイク。

朝の8時はちょっと寒かったです。

 

バイクの駐車場はちょっと狭くハイシーズンはどんなになっちゃうんだろう。

 

 

トイレ休憩して、タッチアンドゴーで急ぎます。

 

近いようで遠い伊豆半島。

 

箱根新道でばびゅーんと登ってそのまま伊豆スカへつなぎます。

9時に伊豆スカ突入!

 

富士山がクッキリ!

左に止まってたライダーを入れないようにしたので中途半端なアングルですね。

 

ノンストップで亀石ICまで走って

 

修善寺経由西伊豆スカイラインへと繋ぎます。

 

この日は『伊豆トレイルランニングレース』が開催されてたのであちこちにスタッフが待機してました。

 

参加選手の方々もお見かけしましたよ。

 

まずは、絶景スポットで登ってみましょうか。

 

目指すは達磨山!!

 

景色がいい途中まで登ればいいや!メインは別だし

 

と思ってたんですが、同じようなペースのご夫婦にそそのかされて(?)

 

ひぃひぃいいながら最後まで登っちゃいました。

ここかで登るのにもバテバテですが、まだまだ続きます。

 

階段の段差が大きくて膝がつらいです。

めちゃくちゃつらーい!!!膝がガクガクです。

 

 

結局、途中のご夫婦と同じくらいに登頂成功!20分くらいですかね?

息はハァハァ、膝はガクガクですが達成感いっぱいです!(たかが20分ですが)

 

高いところからの景色はいいなー

南アルプス(?)がちらっと見える?

 

登頂記念の1枚

 

20分ほど登頂気分を味わってから下山しました。

 

下りはさくさくっと楽ちんでした。

 

 

 

はい、次いってみよー!!

 

ってことで毎度毎度の仁科峠です。

『伊豆トレイルランニングレース』の応援ポイントらしくたくさんの人がいました。

 

目指すはあそこ。石の上に立ちたい(笑)

写真に写ってるのは知らない人です。

 

あそこまで行く道がレースのコースとなってるので大会スタッフの人に登っていいかを確認します。

 

全然OKでした!選手の人が走ってくるので気を付けてくださいね~!ってです。

 

達磨山に比べると楽勝でした。

 

もっと大変かと思ったけど、勾配もきつくなく全然大丈夫。

 

15分くらいで到着しました。

 

おぉーー!景色さいこーーー!

 

 

 

目指すはあの石(笑)

 

頂上からひょいと飛び乗る感じ。

頂上ではレース参加者の人たちが休憩したり談笑してました。

 

みんな石には目もくれず(笑)

 

目立たなくてラッキー

 

 

 

こそっと、ひょいと飛び乗りましたよ。

(実際はちょっと危ない感じです。乗るのは自己責任でお願いします)

 

やったーーー!! バンザーイ!!

思いっきり逆光ですが。。。

 

 

ピース!

あぁぁぁぁ。この自分を下から撮ってもらいたい(笑)

 

石の上からはこんな眺めです。

 

ずぅーっと寄って寄って・・・ここです。

天下取った気分です。取ったことないけど。

 

 

いやー、気分サイコーです。

 

また、登りたい!

 

今度は反対側の山も登ろう!

 

などなど、目論んでます(笑)

 

 

 

ちょっと膝にきてるのでてれてれーっと下っていきます。

 

きれいな木の下でパシャリ。

 

油断してるとすぐ暗くなるので帰りま~す。

 

 

 

なんか少しずつ電圧下がってる気がするんですけど。。。

 

やっぱり気のせいではありませんでした。

 

押しかけは疲れるので坂道にしか止めない作戦でいきました。

 

ラスト休憩がここ。

 

ここからノンストップで無事つくことができました。

 

さーて、どうしたもんでしょう。

 

とりあえずレギュレーター交換してみます。

 

 

高いところは気持ちいいーーー!なツーリングでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F&R サスOH(690) | トップ | RサスがOHからあがってきたよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2023-12-14 06:39:10
年とともに、観光するようになってきましたね。
トレッキングシューズも持っていくと良いですよ。
で、山登りにハマっていくんです。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2023-12-14 19:33:39
自分の足で歩くのっていいですね!
トレッキングシューズですか!密林で調べて見ます。
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事