ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

伊豆ツーリング(Dトラ)

2023年03月19日 | ツーリング

軽いのは正義!!

 

やっぱり軽いバイクがいいなー

 

無性にDトラに乗りたい気分でした。

~~~~

 

晴れの予報を信じてしゅっぱーつ!

 

毎度の根府川駅からですが、ちょっと寒いっす。

 

熱海から登っての伊豆スカ突入。

トレーナーに春秋ジャケットじゃやっぱり寒かった。

 

下はジーンズ1枚だけ。

 

 

飛ばすと寒いのであちこち寄っていきました。

 

 

熱海側の海を見下ろせます。

曇りで残念。

 

ここからは三島方面が見下ろせます。

ここは穴場ですよ。

アスファルトじゃないので止めるクルマ少ないし、柵もないし、そのまま下まで直行できます(笑)

 

こんな感じです。

 

 

亀石峠で降りてコンビニでコーヒータイム。もちろんホット。

 

コンビニでオフ車のお兄さんと、予報より寒いですね~と世間話。

今日初めて話した!!

 

 

見物がてらに修善寺の温泉街を抜けてみました。

 

ごちゃごちゃしてて楽しかったです(笑)

 

 

今日は西伊豆スカイランはパスしてそのまま戸田に降りていきました。

 

下に見えるのは御浜岬(みはまみさき)

 

岬まで行くとでっかい駐車場がありました。

 

ちなみにここは2011年の年賀状の撮影場所です。(当時はガラケで撮影:多分)

富士山がきれいだったー!

この時は防波堤の工事をしてて、そこにこそっと乗り上げて撮りました。

 

今回も上れそうな場所を探しましたけどありませんでした。

 

 

戸田の”定食屋さん”でフライ定食を食べてから帰ります。美味しかったです♪

 

 

ここで15時くらい。日が落ちると寒さましましなのでまきで帰ります。

 

と思ってたら桜を発見!!

 

時間が押してるので遠巻きで(笑)

 

真城峠から。

肉眼では海がキラキラでキレイだったんですけどねー。

 

三島まで出てR1でバビューンと箱根越え!!

 

春ジャケットはもう少しあとかな。

 

"軽いは正義"を実感するツーリングでした!!

 

(箱根越えの道で咲いてた桜)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 筑波ツーリスト・... | トップ | 何年モノ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2023-03-21 07:15:28
いつまでも、手放せないのには訳がありますね。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2023-03-21 07:31:33
ちょこっとSLを探してたりします。
新車がほしぃ~~~
返信する
Unknown (にば)
2023-03-21 07:57:54
あえて、RC250
返信する
Unknown (にば)
2023-03-21 08:03:52
ZX25R
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2023-03-21 08:14:57
RCに1票!
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事