hiyamaローズガーデン

バラの咲く庭の日記

ローズポンパドゥールに蕾が。

2024-04-06 19:03:48 | 日記
今日は寒い一日となってしまいました。
雨もチラチラと降ってきてより一層寒く感じました。
桜の花も開花して1週間になりますが満開になりません。
暑かったり寒かったり、極端な気候になっています。
バラの成長も停滞しているように見えます。
ですが、今年1月にお迎えして鉢で管理しているローズポンパドゥールに蕾を発見しました。
早咲きとは聞いていましたが、これほど早いとは驚きました。
蕾が5つぐらい付いています。
鉢植で一番良い所で管理していることも影響しているのでしょう。
さて、いつごろ開花するでしょうか。
地植えのバラは、1種類以外は芽吹きました。
そして葉っぱを展開していますが、去年から比べれば成長は遅いですね。
5月中旬から下旬頃が見頃になりそうです。
写真はローズポンパドゥールの蕾です。
『Hiyamaローズガーデン』というチャンネル名でYouTubeにも投稿していますので見てください。

▽ ローズポンパドゥールの蕾



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲが咲きました。 | トップ | 今日のガーデン 0413 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事