自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

招き猫

2021年01月31日 | 日記
お天気が良さそうだったので、神社にお参りに行ってきました。
今月は13日に初詣をしているので2回目になりますが、
神様にキリをつけた件を報告に行こうと思いました。
今年はやはり特別なのでしょうね。
次々に人が訪れていました。
しばらく境内でのんびりしてからおみくじをひきました。

おみくじといえば、
初詣の時の結果を書いてなかったので、それもここに書いて置きます。
初詣のおみくじは中吉でした。

 今を大切に意識して生きましょう。 
 人の一生は今の連続です。
 今を大切にすれば人生はより実り深いものになるでしょう。

健康 病は気から  もうこの台詞は何度も頂いてます。
          何度も出るのはそれがちゃんと出来てないからですね。
旅行 西がよし
願い事 外に目を向ければ良きこともあり


今日は縁起物の入ったおみくじをひきました。
縁起物は招き猫でした。さっそくお財布に入れました。

運勢
 注意信号がでているので無理をしない。
 気力の充実をはかり小さな問題でも丁寧に解決していくと見通しが掴める。
 相手のことも考えて行動するとよい。
 しばらくは流れに任せて様子をみるように。
健康
 心身とも疲労してはいないか。
 休養と同時に、疲れの原因をつきとめよ。
 病気は長患いの場合は要注意。

もう本当にいつも読んでいて、苦笑いです。
神様はなにもかもお見通しなのです。
この後にしばらく境内でボンヤリして帰ろうとしたとき
これからお宮参りだろう若夫婦とすれ違いました。
私は「あぁ、お宮参りね」ぐらいに思って階段を降りて行きました。
振り向いてお辞儀をしようと階段の先を見上げたら
先ほどのお宮参りのご夫婦が本殿に入っていくところでした。
その瞬間、「!」閃きました。
これからご祈祷が始まるはずです。
ご祈祷のお裾分けという表現が正しいかわかりませんが、
もう一度境内に戻り、ご祈祷が終わるまで20分ぐらい過ごしました。
私は他の方のご祈祷などに遭遇した場合は
神様からのご褒美だと考えています。
おかげで帰りの足取りがとても軽かったです。
私は単純ですから。
でも、とてもよい一日になりました。

明日からの1週間も頑張れそうです。
明日も良い1日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。