自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

みどりのお皿

2018年06月05日 | 日記
今日は楽器のレッスン日でした。
練習をちゃんとしていなかった割にはよいレッスンができました。

いい気分で帰る途中でなんとなくふらりとリサイクルショップに立ち寄って、鍵のついたショーケースに並んだ高級な食器を見ました。
ふと目に止まったのは緑色のケーキ皿を少し大きくしたプレートです。
プライスカードにヘレンドと書いてはあり価格は2500円。「こんなとこにヘレンドが!!」
定員さんに言って手にとって見ました。裏にちゃんとヘレンド、ハンドペインテドとありました。
2500円なのはラッキーでした。大事に使いたいと思います。

夕飯は、イサキの塩焼き、かぼちゃの煮物、インゲンのゴマ和え、おからの味噌汁。

あしたも良い1日になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。