ぴょこっと日記

アラサー街道爆走中~♪そろそろ化粧品をグレードアップすべきか考え中(笑)

甘い人生

2006年02月22日 17時34分41秒 | 映画
暇だったので、実家にあったDVDを鑑賞しました☆
イ・ビョンホン主演の「甘い人生」です。
表の顔はホテルのマネージャー。裏の社会では強大な組織のナンバー2であるソヌ(イ・ビョンホン)。ある日、ボスからボスの若い愛人ヒス(シン・ミナ)の浮気調査を依頼される。もしヒスが浮気をしていた場合、ヒスと相手を抹殺するように命じられたが、ソヌはヒスの浮気現場を目撃しながらも2人を見逃してしまう。
そのことがきっかけで、組織や裏社会、仲間から追われることになり、忠誠を誓っていたボスに裏切られたことを悲しんだソヌはすべてをぶっ壊すことを決意する。といったストーリー。


いやぁ…今まで韓流に抵抗があったし、イ・ビョンホンになんて興味が全くなかったのですが、この映画を見てがらっと意見が変わりました。
イ・ビョンホン格好良いじゃない!!
まあ、黒のスーツに白いシャツが似合っててこれがまた素敵なのですが、表情がすごく良いです
個人的には、ラスト、死んだはずのイ・ビョンホンがむちゃくちゃにパンチを繰り出してシャドーボクシングをしている時の表情が好き
うん、ていうか、かわいい
一瞬、「あれ?イ・ビョンホン死んだはずなのに、なんでシャドーボクシングしてるのかしら…?」
と、ストーリに疑問を感じるたのですが、シャドーボクシングをしているイ・ビョンホンがかわいいので「まあいいか☆」って思っちゃったり…(笑)
ラストのシャドーボクシングのシーンが一番ソヌが人間らしい感じになってたなぁ…。
ソヌは愛を知らない人間って設定なので、割と淡々とした機械的なキャラクターなので、ラストの良い表情がね、またきゅんとくるわけですよ!


ええ…私、韓流っていったらホラー以外の映画は冬ソナ系のくそ甘い恋愛とかなんだろ!と思っていましたので、「甘い人生」で間違いに気づきましたよ…
「甘い人生」はスタイリッシュなアクション映画でした。
シーンシーンの背景の建物や部屋がすごくモダンで格好いい
最初から銃をぶっぱなしてバンバンやってるんじゃなくて、初めは肉弾戦なのも好ましい(笑)
やっぱ飛び道具に頼っての戦いばっかじゃいけませんよね☆
大体、そんな簡単に銃を手に入れられてたまるかーって、たまに邦画のアクションとか見てて思ってしまうわけで…。
イ・ビョンホンが銃を手に入れるまでに苦労してるっぽいのが、リアルな感じ。
ヤクザだって銃は簡単に手に入れちゃあ困りますよ!
イ・ビョンホンとヒロインの女がラストは結ばれる~とかいうストーリーじゃないのも非常に好ましい!
ラストでも2人は特に何でもないわけで…というか、途中からヒロインなんて回想シーンでしか出てきませんしね。
やっぱりヒロインのことが好きだったのね、と気づいて死ぬ、という感じなのでそこも良かったなぁと思います。
この映画、父に薦められたので見たのですが中々良かったです
ただ、途中でちょっとだらだらする所があるので、そういうのが嫌な人は嫌かもしれない…。


ちなみに、写真は誕生日プレゼントに母に買わせたコリラックマのぬいぐるみです
50センチくらいの大きいお友達がコレクションに加わりました
うふふふ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿